田舎暮らしの日常

ホンダの自己啓発を赤裸々に公開

③体調管理と体質改善(アレルギー性鼻炎レーザー治療1週間後)

2020年2月26日(水)に〇〇耳鼻咽喉科医院で鼻炎レーザーを受け1週間が経ちました。

 

世間はコロナウイルスが流行し、小学校~高校までが休校となっています。

お子さんがいる家庭は大変ですね。

あと、先生たちも大変か。。。

本当に大変なことだと思います。

 

米子医療生活協同組合の富田優史さんというかたがトイレットペーパーが品薄になると嘘のツイートをしたおかげで、世間からはトイレットペーパーが消えています。

 

へんな国になったものです。

 

そんな中、わたしは鼻炎レーザー治療を受けて1週間が経過しました。

 

鼻を動かしても痛みはほとんどありません。

焼かれた箇所が完治してきています。

 

しかし、鼻をかむと血が付いてくることもあるので、

まだあと1週間はかかりそうな気がしています。

 

鼻通りはよいのですが、焼かれた部分がまだ黄色くカピカピとなっており、

正常な鼻という見た目ではありません。

※汚すぎてお見せできませんが。

 

血は出るし、鼻の内部の見た目は最悪ですが、鼻通りはいいといった感じです。

 

さらさらろした鼻水がよくでます。

これに関しては以前から変わっていません。

 

また、鼻の奥で粘り気のある鼻水が大量にあるのが感覚でわかり、

タンとして出したり、鼻を思い切ってかんでだしたりしています。

 

1週間たちましたが、まだ血も出ますし、

「鼻炎レーザーをうけて落ち着いた」という感じではありません。

 

次回は完治した時にどんな状況かお伝えします。

おそらく更に1週間後になると思いますが、

更新をお持ちください。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。