田舎暮らしの日常

ホンダの自己啓発を赤裸々に公開

①男性(メンズ)の足(すね毛)脱毛(1回目の施術当日)

 2020年2月29日に男性専用サロンにて、人生で初めてすね毛の脱毛を行いました。

 

両足で3000円でした。

 

私は高校生まではすね毛が薄かったのですが、部活を辞めてから一気にすね毛が濃くなりました。

 

それから、数年間気にせず生活してきましたが、ある時

彼女から「すね毛濃くなってきてない?」といわれました。

 

濃いから嫌というような言われ方ではなかったのですが、

それから少し気にするようになりました。

 

すね毛が濃くなったせいか、すねの毛穴部分が黒ずんだり、

どんどんおじさんの足!という感じになってきて、

たまにガムテープを張って、一気にバリッ!!!と無理やり抜いていました。

 

よくよく調べてみると、そういった処理の仕方は乾燥したり

痛めるのでよくないと知り、脱毛を考えるようになりました。

 

男なのにそういた脱毛のお店に行くのは恥ずかしい気持ちがあったので、

思い立ってから実際お店に行くまでに1年ほどかかりました。

 

実は、お店に行く勇気を出せたのは、メンズ専用サロンがあるということを

知ったからでした。

 

しかも、店員さんは全員男性という事で、

お店に行っても女性がいないので恥ずかしい思いをしなくてよいというのが

行ける!と思った理由でした。

 

実際に行って見ると、小さなお店で、男性が一人で待っておられました。

初めてだったので、いろんな誓約書にサインをされ、

これまでの私の脱毛経験などを記載して施術が始まりました。

 

使用する機器はルネッサンスのUOMOでした。

店員さんがお話し好きでお店を出すきっかけとなった話や、

自分が脱毛を試しているお話など聞けました。

 

その店員さんは体の半分だけ脱毛しており、

不思議な体をしていました。笑

 

温泉に行くときなど恥ずかしいとのこと。

ですよね。。。

 

でも、そうやって自分で体験しないとお客様に説明できないですし、

安全性も証明できるので良いですよね。

 

 

いよいよ私の人生初のすね毛脱毛が始まりました。

 

すね毛といっても、ひざ下脱毛となります。

 

まず、ベッドにうつむけに寝てすねの後ろ側の毛の処理をしてくれました。

元々私は自分で軽く剃っていっていたのですが、剃りが足りない部分があったみたいです。

 

剃り終わった後は、非常に冷たいジェルを塗りました。

 

そして、照射が始まりました。

痛みは細い針で軽く刺されるくらいのぜんぜん耐えれる痛みでした。

ジェルをふき取り、次は仰向けに寝ました。

 

ひざ下といっても、ひざを含むそうで、ひざとひざから下にジェルを塗り

照射をしていきました。

毛があるところだけ痛みがあり、細い針で軽く刺されるくらいの耐えれる痛みでした。

 

両足すべてで10分ほどで終わりました。

 

その後、冷たいタオルをかけて15分ほど冷却しました。

 

冷却後保湿のためのクリームを塗っていただき終了しました。

 

店員さん曰く、脱毛後の数日はクリーム等で潤いを保つことで

脱毛の効果がよくなるとのこと。

色んなお話を聞き勉強になりました。

脱毛前とあとの写真はこちらです。

 

f:id:hondablog:20200303143453p:plain

脱毛前の左足

f:id:hondablog:20200302202015j:plain

脱毛直後の左足

 

 

1週間ほどで毛が抜けていくという事です。

経過について次回報告いたします。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。