田舎暮らしの日常

ホンダの自己啓発を赤裸々に公開

②体調管理と体質改善(アレルギー性鼻炎レーザー治療1日後)

昨日鼻のレーザー治療をうけてきました。

 

現在鼻の痛み等はどんな感じかといいますと、

痛みはちょっとあります。

しかし、鼻を動かすと痛いくらいで、ずきずきして仕事が手につかないほどではありません。

鼻を動かさないと痛みは全くありません。

 

鼻を思いっきり噛むとよくないといわれたので、

鼻をかまずにティッシュを入れてチョンチョンと拭くような感じで鼻水をふいています。

 

それでも、たまにティッシュに血が付きます。

血がどこから出ているかというと、先生が間違って器具を当ててしまい

火傷を負った箇所5か所程から血が出ています。

 

問題の粘膜の部分は、黄色くなって鼻の穴を8割ほどふさいでいます。

その2割の部分で息をしています。

たまに苦しくなので、処方していただいた点鼻薬をさして呼吸しています。

 

鼻水は水っぽいものがでるので、割とふき取りやすいです。

 

1週間ほどすると傷口がふさがり、綺麗な状態に戻るのではと思っているので、ちかぢかまた報告いたします。