田舎暮らしの日常

ホンダの自己啓発を赤裸々に公開

①男性(メンズ)の髭脱毛(5回目の施術当日)


 


2020年4月10日に5回目の髭脱毛をおこなってきました。

 

これまでの4回は、最初の2回が美容皮膚科で受け、3~4回目がサロンで受けました。

今回の5回目もサロンです。

 

4回目後の「しっかり保湿作戦」はどうだったのか知りたいですよね?

実は、4回目の施術後に抜けた髭は生えている部分の1割にも満たなかったので、

まったく効果を感じれませんでした。

 

保湿関係ないやん。。。

光が弱かったからかな?

 

そこで、サロンの担当者に「今回は全く抜けなかったので光を強くしてほしい」と

お伝えし、5回目は強くしてもらいました。

 

4~6回目は11000円で3回受けることのできるプランにしており、

しかも、鼻下、顎、顎下の3か所の3回で11000円ですので、

1回3700円ほどなので格安です!

4回目の時に支払いは済ませています。

 

なので、今日はお金を払わずに帰りました。

なんだかタダでしてもらったような変な気分。。。

 

今回は光の強さを上げたので効果出て欲しい!

 

サロンなので麻酔なしです。

保湿パックも別料金でしてもらえますが、私は自分で化粧水と乳液をまめに塗っているので不要です。

 

今回は光のレベルを上げてもらいましたが、 痛みはかわりませんでした。

 

5回目の施術直後の写真がこちらです。

汚くてすみません。

f:id:hondablog:20200414073716j:plain

5回目施術後鼻下

f:id:hondablog:20200415102648j:plain

5回目施術後顎

 

 

 



 

いかがでしょうか?

 

 

今回もやりますよ「しっかり保湿作戦」を。

 

サロンにくる脱毛器の営業の方も言っていました。

脱毛後にしっかり保湿すれば早めにつるつるになると!

  

10日ほどするとごっそり毛が抜け落ちてくると思いますので、

次回はその経過をお伝えします!

 

最後まで見ていただきありがとうございました。