田舎暮らしの日常

ホンダの自己啓発を赤裸々に公開

②男性(メンズ)の髭脱毛(5回目の施術10日後)

2020年4月10日に5回目の髭脱毛をおこない、10日が経過しました。

 

今回も施術後から毎日数回「しっかり保湿作戦」をおこないました。

その分毛は抜けたのでしょうか。

画像は下にあるので見てください。

 

前回もそうでしたが、保湿はあまり関係ないように思います。

保湿した時とそうでない時で、それほど違いがみられないからです。

私がそこまで乾燥していないからかな。

一応、皆さんはしっかり保湿してください。

 

5回目施術後から10日経過した結果がこちら。

 

毎度毎度ですが、汚くてすみません。

f:id:hondablog:20200514085030j:plain

5回目施術の10日後鼻下

f:id:hondablog:20200514085102j:plain

5回目施術の10日後顎

 

鼻下の横の部分や、顎の一部は残っているものの、

大分減ってきたことがわかります。

 

しかし、残っている部分は髭が濃い部分であることがわかります。

要するに、濃い部分は無くなりにくい。効いていない。ということですね。

 

こうなってくると、6回目、7回目を今のまま施術を受けても

効かない可能性があります。

保湿もしっかりしていますし、対応策としては照射の強さを更に強くするということしか現状考えられません。

 

今回は強さを上げて実施してこれだけ残っているのであれば、

後4~5回ほど受けないと完全には無くならないと思います。

 

先はまだまだ長いですね。

引き続き施術を受けて結果を報告していきますので、よかたら経過を見ていただけると嬉しいです。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。