田舎暮らしの日常

ホンダの自己啓発を赤裸々に公開

①男性(メンズ)の髭脱毛(脱毛前日・費用はいくらかかる?)

メンズ髭脱毛をおこないます!

 

わたしは毎日の髭剃りから解放されるために髭脱毛をすることにしました。

髭があれば男らしいと思っていたのですが、ほとんどの人からは不潔に思われることが多いと知りました。

確かに自分はよくても他人の髭を見ると不快になる自分がいます。

 

髭脱毛はサロンや美容皮膚科など、さまざまなところでできるそうですが、使用できる機械や実施日によって効果が違うので、免許を持った人しかできない、効果が早く表れる「美容皮膚科の脱毛」をうけることにしました。

 

電話してみると案外簡単に1週間後に予約ができました。

 

金額は鼻の下12000円と、頬&顎15000円+麻酔料5000円+診察料2000円の全部で34000です。

2回目以降も同じ部分を行う場合は同じ金額がかかります。

 

朝からいつも通り髭を剃ってこないといけないとのこと。

 

それ以外は特に何かしちゃだめっていうことはありませんでした。

 

脱毛前の髭はこんな感じ。(きたなくてすみません)

f:id:hondablog:20191208202047p:plain

脱毛前鼻下

f:id:hondablog:20191208202138p:plain

脱毛前顎




 写真で見ると自分の髭でもなんだか嫌になります。。

 

これが全部なくなると思うと10万円でも20万円でも払いたくなります。

かといって無駄にお金はかけたくないので、サロンや美容皮膚科などなどの特徴をしっかり調べてお得に綺麗に脱毛してもらいましょう。

 

では、次回は脱毛を行った日の内容を書きます。

アイロボット ロボット掃除機 ルンバ e5 洗えるダスト容器【送料無料】【日本正規品】【メーカー保証】