田舎暮らしの日常

ホンダの自己啓発を赤裸々に公開

②男性(メンズ)の髭脱毛(施術当日 美容皮膚科で使用する機器について)

今日髭脱毛を行います!

 

 

ネットで調べると痛いと言っている人がいましたがどうなんでしょうね。

私は注射は嫌いですが、痛みの先に幸福が待っていると考えるとどんな痛みでも耐えれる自信があります!

 

脱毛当日に美容皮膚科に行くと、簡単なアンケートの記載依頼があり書きました。

そして、脱毛部分に麻酔のクリーム(エムラクリーム)を塗ってもらい、ラップをして1時間待機していました。

 

特に飲み物等も出てこないしカーテンで閉め切った部屋のマッサージチェアに座らされたので暇でした。

ずっとスマホをいじってましたね。

麻酔している部分はちょっとヒリヒリしたかな。

 

f:id:hondablog:20191208132724p:plain

脱毛直前

 

 

1時間後に呼ばれ、いよいよ施術開始!

 

これを受けると、もう生えてこない髭もあるのかと考えると少し切ない気持ち。。。

今までありがとう!

 

使う機械は「ライトシェアデザイア」というのもので、ルミナス社のダイオードーレーザー機器です。

ライトシェアは世界で初めて永久脱毛機器の許可を貰った機器でもあり安心です。 

 

ライトシェアの種類には、一番古い「ライトシェア」、次に新しい「ライトシェアデュエット」、最新が「ライトシェアデザイア」の3種類(2019年12月現在)あります。

 

最初に永久脱毛機器の許可を貰った機器でかつ、最新機種なら効き目に期待できますね!

 

美容皮膚科ではなく、近所のサロンではルネッサンスのUOMOという機器を使用しています。

個人差はありますが、ルネッサンスは効き目が出るのが12回で、ライトシェアは5回です。

金額はサロンの方が半額ほどですが、何度も通う時間ももったいないですし、施術後のケアもしっかりおこなってくれる美容皮膚科で行うほうがよいです。

 

初回は強さを最弱で行うとのこと。

 

まずは頬からレーザーを当てていきました。

髭がないところや産毛の部分はまったく痛みを感じませんが、濃い髭があるところだけチクッとします。

3秒おきくらいにどんどん次の場所を照射していきます。

 

痛み的には、髭を抜く時の痛みの1.5倍といった感じ。

最弱でもこの痛さか。

私は全然我慢できました。

髭を抜くとたまにくしゃみが出てしまう私ですが、照射ではそんなことはありませんでした。

本当は最初から最強でレーザーを当ててほしいくらいです。

しかし、麻酔してこの痛みという事は麻酔無しでは相当痛いと思います!

 

頬の次は顎。

顎は濃い髭が多いので常に痛い。

顎の下は首の部位に入るので今回は対応範囲外ですとのこと。

ん~…下だけ髭残るの嫌だなぁ。

 

顎の次はいよいよ鼻の下。

「ここが一番痛いですよ」とのこと

確かに痛かった。

でも、永遠に髭剃りしなくていいとなると全然我慢できる。

 

そして施術が終わりました。

時間にして20分。

その後氷の入った布でアイシングを15分ほどしました。

金額は全部で34000円。

f:id:hondablog:20191208134321p:plain

f:id:hondablog:20191208134332p:plain

脱毛直後鼻下

脱毛直後は特に髭も抜けていないし、変化は感じられません。

 

10日ほどすると抜け落ちていくらしいので、その日を期待してしばらくまちます。

 

次回は経過を報告します。

カゴメ 野菜一日これ一本(200mL*48本入)【q4g】【g3o】【野菜一日これ一本】